川崎の方で『高次脳機能障害』で弁護士をお探しの方はご相談ください。

「関東地方にお住まいの方」向けのお役立ち情報

川崎市にお住まいで高次脳機能障害のご相談をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年5月24日

1 適切な等級認定を受けるため高次脳機能障害と診断された方は弁護士にご相談ください

自動車事故により高次脳機能障害を患ってしまった場合、獲得する後遺障害等級によって損害賠償金額が大幅に異なります。

例えば、逸失利益を算定する際の労働能力喪失率は、認定された後遺障害の等級数によって異なります。

また、後遺障害慰謝料を判断する際にも影響を与える要素となります。

弁護士が等級申請の段階から相談にのらせていただき、適正な等級認定の獲得を目指してしっかりと対応させていただきますので、弁護士法人心にご相談ください。

2 その他にも高次脳機能障害に関する様々なお悩みに対応いたします

高次脳機能障害と診断された方の中には、日常生活を送る上で介護が必要となるケースもあります。

このように将来にわたって介護が必要となるケースについては介護に関する費用についても賠償が認められることがありますが、提示された金額の妥当性や、一時金賠償にすべきか、定期金賠償にすべきか等、色々と考えなければいけないこともあるかと思います。

このようなお悩みも弁護士がしっかりと対応させていただきますので、ご相談ください。

3 川崎市にお住まいの方へ

高次脳機能障害の相談はお電話でも承っておりますので、川崎市にお住まいの方もお気軽にご相談いただけます。

来所でのご相談の場合は、弁護士法人心 横浜法律事務所がお近くとなります。

不安なお気持ちを払拭できるように、自動車事故を得意としている弁護士が丁寧に対応いたしますのでご相談ください。

不安や疑問は弁護士にご相談ください

高次脳機能障害と後遺障害等級

高次脳機能障害といっても、後遺障害として認定される場合もあれば認定されない場合もあります。

また、認定される場合でも、どの等級になるかで受け取れる損害賠償の金額が大きく異なります。

医師から高次脳機能障害と診断されたとしても、必ずしも後遺障害として認められるわけではありませんので、適切な後遺障害の等級認定を受けるためには、しっかりと準備をしたうえで、後遺障害の申請をすることが必要です。

弁護士法人心では、高次脳機能障害に関する問題を得意とする弁護士・スタッフが、適切な後遺障害等級認定を受けられるよう全力でサポートさせていただきます。

高次脳機能障害における後遺障害等級認定で後悔しないためにも、一度弁護士法人心にご相談ください。

当法人へのご相談をお考えの川崎市にお住まいの方へ

川崎市内は南武線や小田急線などの複数の鉄道が通っており、市外へアクセスしやすい環境です。

弁護士法人心の事務所は各事務所駅の近くに設置しておりますので、足を運んでいただきやすいかと思います。

高次脳機能障害は電話相談も承っておりますので、川崎市内で自動車事故に遭い、高次脳機能障の後遺障害等級に関する不安がある方は、お気軽に弁護士法人心までご連絡ください。